衛生管理と清潔で快適な空間維持は、開院以来常に心掛けていますが、現在は感染症対策のため、通常以上に配慮を増やしています。
以下具体的な取り組みをご紹介しますので、どうぞ安心してお越しください。
充分な換気
入り口の自動ドアは定期的にスイッチを切り、開け放して換気をしています。
入り口から真っ直ぐ奥のお手洗いまでは空気の通り道があり、お手洗いの窓も開けています。
換気扇2台とサーキュレーター3台で空気の流れが滞らないようにしています。
非接触センサー式のアルコール消毒器と水栓、ハンドソープ
入り口を入ってすぐ、待合から施術室に入るところ、トイレの入り口の3か所に、非接触センサー式のアルコール消毒器があります。
お手洗いの水栓とハンドソープも非接触センサー式です。手洗い後は使い捨てのペーパータオルでお拭き取りください。
手や顔の触れる場所はアルコールで消毒
消毒には濃度70%以上のアルコールを使用しています。
施術ベッドは毎回消毒し、顔を当てるタオルも毎回洗濯、フェイスペーパーも毎回使い捨てのものです。
空気清浄機を完備、コイントレーの使用
待合室と施術室、スタッフルームにそれぞれ光触媒フィルターの空気清浄機を、受付とお手洗いには卓上のプラズマクラスター発生器を完備。
お会計時はコイントレーを使用し、接触感染を予防。非接触体温計も常備し、定期的に検温をしています。
スペース確保と予約枠調整で密集回避
施術スペースはカーテンで仕切って隣との間隔が空いています。
待合の椅子の間隔、ご予約時間の間隔も通常より空けて、密集を避けています。
スタッフはマスクを着用し、飛沫感染を防ぎます。